シェード設備を自作する。
2007/08/05 (日)

hare.gif 晴。朝は厚い雲が覆っていたが次第に晴れる。暑い。

7月10日頃、3、4日ほどかけて、物置の裏側にシェードをする為の小屋を造った。そこは今色々な資材や現在は邪魔な物などが雑然と放り込まれている。それを片付けられないのと、シェード期間中に鉢の入れたり出したりが嫌でもっと良い方法無いかここ数日間考えていた。

今朝の水やり中にふとひらめき、水やり終了後、即杭打ち作業を開始した。

作ってみると、こんな物何故もっと早く気づかなかったのかと思うようなもの
暑いのに大汗かいての作業になった。

i0 i1 i2 (1) 不用品置き場。
(2) 何のことは無い、こんな物を思いつくまで何日もかかった。
ダイオネットも掛けて見ようかと思ったのだが、暑くてダメ〜。
(3) 昨夕、ドブ漬けした福助。
又変なのが出てきたみたいダゾ。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]