ドーム菊苗をポットに上げる
2007/07/09 (月)

hare.gif 晴。梅雨明けを思わせる強烈な陽射しが照りつける。
しかし、明日から又何日間か、雨の予報になっている。

6月27日に福助と一緒に挿した、5号鉢で作るドーム菊のポット上げをした。
12日目なのでまだ早いかとも思ったのだが、1本抜いてみたら十分発根していたので、ポットにあげることにした。

このドーム菊は、展示会の時、見にきてくれた知り合いのお土産に使おうと思っている。


i0 i1 (1) これならポットあげしても、問題なし。
(2) 今日のような陽射しの日は、普段の作業場パイプ小屋の中は灼熱地獄になる。こんな日は外の大きな柿木の日陰で作業する。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]