3本立ての陣容が決まる。
2007/07/04 (水)

kumori.gif くもり、ときどき小雨が降る。

選別の決まらない品種を、半ば強引にというか良く解らないからいい加減に(自分では、いたって真面目に悩む)決定して、定植作業を行った。

今日は、思っていてより作業が進んで、早朝から始めて
夕方5時前に終了した。きょうは何鉢植えてのかも解らないほど植えつけた。

厚物系41鉢、管者系5鉢で3本立て盆養は全部で46
鉢になった内訳は右近8、金山6、越山6、香菊5、80年、博士、吉兆、新雪、輝各2、後いろいろ1鉢づつ、管物は富水、由来、霞、錦秋各1鉢である。

この46鉢にダルマ、こけし、福助と加わってくる。
昨年まで、そんなに多く作ったことが無いので、ちゃんと管理できるか、面倒は見れるのか、いささか心配だ。

i0 i1 i2 (1) 第1エリア。
よもぎ餅が期待をかけている8鉢。

(2) 第2エリア。
第1に負けるんじゃないぞがんばれよ!エリア。

(3) 第3エリア。
完全なる露天栽培。
雑草のごとく這い上がれよ!エリア。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]