ダルマ苗のポット上げを1日繰り上げた
2007/06/20 (水)

hare.gif 予報に反して、晴れている。

ダルマ苗のポット上げを、14日目の21日に行う予定にしていたのだが、21日に日帰りの小旅行の予定が入ったので、本日3枚ある挿し芽箱の内、1枚だけポットに上げることにした。

挿してあったのは、4品種だけだったが、総じて発根は良かった。

夕方に、ダコニール1000、スミチオン、ニッソランVで菊とバラを諸毒する。

本鉢定植数
 厚物   14
 管物    3

i0 i1 i2 (1) この1枚に挿してあるのは、
80年、太平の名山、精興右近、兼六白菊の4品種。
80年、右近は文句の無い発根だった。
太平の名山は1本だけ全く根がでていないのがあった。

(2) これは長幹なんでしょ、ダルマになるんですかね?
先輩が、しつこく挿せよ挿せよというものですから、一応挿し芽だけは、したんですけど。
(3) 精興右近、こちらも文句の無い発根。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]