難関!曲づけ
2007/06/11 (月)

hare.gif 快晴。何日ぶりかで良く晴れた。

3枝の曲づけに挑んだだのだが、難しい。
相川さんの日記を参考に、接ぎ木テープを3本切って隣の枝と8の字に結わえて12センチほどていねいに巻いて、人差し指を持ち上げるようにして、いくぞ〜!
1本目から「パキッ」あろう事か枝の付け根が裂けたのではなく、途中からポッキリ折れた。
もういけない手が動きません。
これを何十とやらなければいけないのかと思うと、本当にいやになるなぁ〜。

i0 i1 i2 (1) 曲げられそうな鉢が6鉢あって、昨日から水分を控えておいて。
(2) 今日は3鉢やるのが精一杯。
全然、手が動きません。
(3) 1本目からパッキンといってしまった。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]