作業再開
2007/06/01 (金)

kumori.gif 晴れる予報だったが一日曇。

今日から徐々にに作業を再開します。
作業が溜まっているのは当たり前で、何をやるかなのですが、もう管理できない状態です。
ポットあげしなければいけない苗、小鉢あげを待っている苗、ダルマの親株にはビーナインの散布もあり、
消毒もしなければならない状態で、なにやればいいの。

かみさんもバーサンも近所のお母さんまで、チョット動くとストップがかかります。やりにく〜い。

苗をあげなくちゃ罰金取られる訳でもも無いのだから、ゆっくり、やりますよ。

そんな訳で、今日は消毒をやりたかったのですが、風があったのでやめにして、ポット苗を5号鉢にあげました。




i0 i1 i2 (1) 5号にあげた苗。
越山、金山、右近を中心に何鉢あったのかな?
(2) この2鉢だけ、ポツンと離れて置かれていました。
先輩が隔離しておいてくれた、白サビにかかった苗。
2本しか買っていない国華園苗2本とも白サビでがっかりです。
紅蘭さんの教えどうりに石灰硫黄合剤500倍液で、緊急避難的に消毒しました。

(3) 私の隣酸水。5Lのジョロに500ml汲んで入れています。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]