バラの植替え
2007/05/06 (日)

ame.gif 午前中は曇、昼ごろから雨になる。

今日は、いよいよG.Wも最後の日になってしまいました。最後の日曜日なのに、朝6時から町内会の一斉川掃除日だそうで、行ってきました。

私らはいいですけど、日頃仕事で忙しい人は、この休みの間も、多分家族サービスやらされて、疲れて、最後の1日くらいゆっくり休みたかったろうに、町内役員のじい様達、チョット考えてくれりゃいいのに・・・自分らは元気いっぱいだからね。

今日の作業は
朝食前に、菊とバラをダコニールとオルトラン,ピラニカで消毒しました。
朝食後に、鉢が窮屈になっていた鉢植のバラを植え替えました。本来ですと12月か1月の休眠状態の時に植替えをするのですが、根鉢を崩さずに植えたので多分枯れるようなことは無いでしょう。



i0 (1) 日除けを架けて、4,5日置きます。
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]