ゴールデンウイークおめでとうございます。
2007/04/28 (土)

kumori.gif 一日を通してくもり。
今日から、世間ではゴールデンウイークだそうです。
日頃仕事やらなにやらで、ストレスの溜まった現役の皆さん、お休みおめでとうございます。
お休みの間、菊作業をゆっくり楽しんでりフレシュして下さい。
私も働いている時には、この休みを大変たのしみにして、待ちどうしかったものでした。
よもぎ餅の、当時の楽しみは菊作りではなく、泊りがけで行く船の沖釣りでした。大物釣りクラブ「舳」の会員で5年ほど前までのGWには、下田の南東沖75Kmにある銭洲での沖泊まりの釣りや、伊豆諸島の神津島や新島へ1泊して2日間、夜釣りまでやってビッシリ釣り三昧する釣行。
豆南海域まで釣舩で行って、アンカーを打っての夜釣り
など、楽しかった釣りの思い出がいっぱい浮かんできます。
大物師よもぎ餅の魚種別記録は、
クロマグロ      30Kg 山口県萩沖
モロコ(標準和名クエ)40Kg 神津島沖
カンパチ       28Kg 八丈島南沖
ヒラマサ       20Kg 八丈島南沖
真鯛          6Kg 銭洲
などです。自慢!自慢!!
釣り雑誌に写真はいっぱい載っているのですが、自分で撮った写真は1枚もありません。この日記にのせていいのか解らないので、写真は後の機会に・・・。
楽しかったなぁ〜。
追記
夕方にトップジン,スミチオン,サンマイトで消毒をした。
   7:30現在
外気温     6℃
挿し芽トンネル 8℃


 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]