挿し芽の準備
2007/04/23 (月)

harenotikumori.gif 一日中くもり午後からは晴れ間もある。
朝から4時近くまで挿し芽の準備をしていた。全部で130本あった。今日、挿そうと思っていたのだが、こんなにたくさん挿すのは初めて・・・、慣れてないので時間が足りません。明日の朝まで水揚げしておきます。
冷蔵苗がすごくしなびていて、水揚げさせても立ち直らないかも・・・。
  7:00現在
 外気温    12℃
 親株トンネル 13℃



i0 i1 i2 (1) 一晩水揚げします。冷蔵苗がぐちゃぐちゃです。

(2) 美濃菊を今日から外に出しました。夕方に初めての水やりをしました。
(3) 9日に挿し芽して15日目になった苗。どうしても見てみたいという衝動が抑えられずに引き抜いてしまいました。ちょこっとしか根が出ていません。やはりまだ少し早かったようです。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]