挿し芽苗調べ
2007/04/22 (日)

kumori.gif  どんよりした曇、午後は本降りの雨。
25日に予定している挿し芽。
幾本くらい挿せるか苗の数を調べてみた。冷蔵苗、もらった苗など合わせると100本ほどあるようなので、予定通りやろうと思う。1回目はルートンのみで挿したのだが、今回は「砥の粉」も手に入れたので砥の粉によるダンゴ挿しに挑戦してみようと思っている。しかし天気が・・・、以前の予報では25日はよい天気だったのが、きょうは曇に雨マークに変っている、もし明日晴れればやってしまうかな。
 9:00現在
 外気温    14℃
 親株トンネル 19℃
挿し芽トンネル 22℃

i0 i1 (1) 14日目の挿し芽苗。
モミガラ堆肥のオンドルの上に置いてある。手を当てるとほんのり暖かい。あと3日くらいでポットあげか?
(2) 挿し芽を待つ苗達。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]