切り返しをした腐葉土4日目
2007/04/06 (金)

hare.gif 朝から快晴。
親株をパイプ小屋から出して日光欲をさせてやる。出したついでにトリフミンとオルトランで消毒。
  腐葉土
昨日33℃まで上がった温度、今日は29℃。順調に温度上昇とはいかないようだ。どうも温度計の挿す位置によって、誤差が出るようだ。明日以降も温度の上昇を期待しているのだが。
  地元菊花会
昨年末に提案した。赤玉の改良、燐酸麹の作り方を教えろの問い合わせがいくつかある。電話での説明ではよく分からないから、来て教えろと言われる。来て教えろという事は、おまえが来て作れと言うことなのだ。新参の入会で1番若輩の身では「ハイ、いいですよ」というほかない。3日の日、昨日、9日にもお1人分作りにいくことになっている。
   8:00現在
 外気温   6℃
親株トンネル 10℃
 腐葉土   29℃


i0 (1) 親株を日光浴をさせて消毒もした。
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]