腐葉土切り返し延期
2007/03/29 (木)

kumori.gif 午前小雨時々止む。午後は晴れるが強風。
23日に切り返しをしなかった腐葉土の2山の切り返しを予定していたのだが、小雨模様なので、延期する。
昨日は良い天気で絶好の作業日和だったのに、病院の待ち時間がうらめしい。
最近乾きの早くなった親株の鉢、昨日1日日「向ぼっこ」させて大分乾いてはいるが、灌水すべきか否か迷う。
日記も、作業の無い日には書き込みに困る。
午前中はこれといった作業は無し
4月10日頃に挿したいと思っている、だるま親株用の挿し芽苗が何本とれるかなぁと一鉢ずつながめて数を数える。
  9:00現在
 外気温    8℃
親株トンネル 12℃
腐葉土    30℃
  追記
午後から強風が吹いているが晴れたので、活性液入りの水をやる。


 親株あなたはダメでしょう3枚

i0 i1 i2 (1) 秋苗国華?。
わが会会長さんの秋苗。思った通りになった。

(2) 国華花百合。
全然芽吹かない風前の灯。

(3) 秋苗、晴れ舞台。
国華博士と同じ。

 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]