無題
2007/03/05 (月)

kumori.gif 久しぶりに、太陽が顔を出さない1日だった。
しかし、気温は高く暖かい1日。
このところの暖かさで、冬至芽の伸びが良い。
今週末にピンチをしようかと思っている。
今日はハイポ1000倍とハイポネックスのハイグレード活力液というので水やりした。
ハイグレードなんだから、伸びてね!お願い。
生きのいい米ぬか麹がまだ10Lほどあるので明日にでも
乾燥肥料をつくろうかなと思っている。
 今日の作業
 ○古土麹をシートに空けて切り返をした。
 ○親株に(おごり水)で灌水。


i0 i1 i2 (1) 古土の麹処理、今日の状態。温度43℃。
どういうわけかミミズが1匹いた。
(2) シートにあけて切り返した。

(3) 冬至芽1月20日地際切りした。
富士の輝き。伸びがはやくなってきた。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]