ゲストブック
2007/03/04 (日)

hare.gif 昨晩、はまちゃんの大菊作りの中の以前のゲストブック「03年2月〜04年9月)を全ページ53枚をプリントアウトした。
以前からところどころ拾い読みはしていたのだけれど、
プリントして全部を読んでみた。
多勢の栽培家の質問に丁寧に回答されているはまちゃんさんの人柄がにじみでているものだし、菊栽培家の対談集でもあり、読み物としても大変面白いものだった。私のような初心者には菊作りの教科書にもなるものだと感じた。ただ今、はまちゃん語録製作中です。
その中で03年5月4日に初登場する「関西の福助ファイター43歳です」の書き出しで始まる越山boy'sさんが読み進めて行くと、先日休止宣言をされた赤星くんさんだと解った。
私も、日記仲間に入れてもらう前から、赤星日記の隠れファンであった。このたびのことは残念だが、この時のコメントにもあるように「連休前に手が挿し芽してるんです。もう病気なんでしょうね」。
今年も病気にかかって欲しいと思っています。
赤星日記復活を待っています。
私の日記も恥ずかしながら昨日、1000回を越えました。
今日の作業
○古土麹の切り返しのみ。


i0 i1 (1) 昨日、雪囲いから出してあげたシャクナゲ「この辺の山にも自生している」あづまシャクナゲ。

(2) こちらは、西洋シャクナゲ(プレジデントルーズベルト)。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]