こんなに晴れていいんですか。
2007/03/03 (土)

hare.gif 今日もさわやかに晴ています。
こんなに、ありがたい晴の日が続いていいんですか。
午後2時には、外の温度計が20℃を指していました。
なにかおこらなければいいんだが・・・。

今日の作業
○親株を日光浴させました。

○鉢置き台を修理しました。

○古土麹が発酵熱を出してきました。
 7:30外気温0℃
     古土麹30℃
 3:00外気温17℃
     古土麹35℃
 切り返しをしました。

○ヌカ麹
    朝,夕とも50℃以上。
   乾燥肥料を作る計画してましたが、ヌカ麹の温度
   が高いので、温度が収まるまでしばらく延期。

i0 i1 i2 (1) 親株。全部でこれだけしかありません。
菊作り2年目。
(2) 鉢置きの台。
4枚修理した。後4枚残っている。
(3) 古土の麹処理。
やっと発熱してきた。

 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]