無題
2007/03/01 (木)

hare.gif 今日から3月です。いよいよですね。

今日も晴、少し風があるけれど湿度が低いんです。

鉢の乾きが早いです。昨日我慢した水やりを
きょうハイポとキング1000倍でタップリあげました。

今日の作業
 ○親株に灌水。
 ○古土麹は部分的にしか発酵熱が見られないためその  まま放置。
 ○福助鉢で冬至芽の出ているもの5鉢、7号に植え替  えた。

i0 i1 i2 (1) 雪囲いを取ってやりたいのだが、まだ雪の心配があるので、しばらくはこのままに。

(2) 2日ほど前に追肥して土寄せしたエンドウ。
例年なら、雪の重みで出ている芽がペチャンコになるのに、今年は元気一杯です。
もう土がからからに乾いている。
(3) 冬至芽の出ている福助はちを7号鉢に植え替えた。
金山1、越山1、右近2、大臣1.
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]