冬至芽
2007/02/28 (水)

hare.gif 今日で4日続けての晴です。
今日は、時々小雨がぱらつきましたが、
湿度が低いさわやかな日和です。

まるで東京地方にいるような天気で、鉢の乾きが早いです。週1回の灌水では間に合いません。

今日は、水やりしようかと思いましたが、もう1日延ばしました。

今日の作業
○古土麹のペットのお湯を替えました。
土に手を当てると、少し暖かさを感じます。

後はなにもしませんでした。

i0 i1 i2 (1) 富士の輝
1月20日に地際で芽を切りました。
今日身長を計ったら5cmほどになりました。
(2) 兼六香菊。
これも1月20日に地際切りしました。
これはあまりのびていません。数は結構多く出ています。
数を整理したほうがいいんでしょうか。
(3) 古土の麹処理
温度28℃
少し暖かくなって来たみたいだ。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]