一日削除押し日記書き直し
2007/02/25 (日)

hare.gif 今、26日朝6:00間違えて(一日分削除)を押してしまった。
昨日どう書いたか、思い出せない。
昨日の朝は寒かった。布団から出たくないほど寒かった。

外の温度計マイナス5℃を指していた。

今日の作業
散在していた土嚢袋の整理。
昨日乾かした腐葉土に砂糖水をかけた。
明日仕込む予定の古土に砂糖水を散水。

よけいなことをしてしまった為、今日は2日分の日記を書くはめになった。

i0 i1 i2 (1) あちこちに、置いてあった土嚢袋を、台に乗せて一箇所にまとめた。
(2) コメヌカ培養、朝の状態
湯気が出ていて虫除けの覆いの布に水滴が溜まっていた。
(3) 古土の乾燥は完全ではないが、明日古土麹の仕込みを決断し、古土に砂糖水をかけ、ゴザを被せて一晩寝かせる。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]