72.秋作始動
2006/09/03 (日)

hare.gif 湿気が少ないのか、暑いことは暑いけど風は爽やか。
朝は肌寒いくらい。

昨日、今日とよく働いた。
植付けしたもの…
・ブロッコリー  自家育苗中のは、庭に植えるつもりで別途苗を購入し定植
・ニンニク    玉を種球にばらしたら、手がすっかり臭くなって
・エシャロット  と、一応書いてあったが、ラッキョウじゃないかな
・プチヴェール 芽キャベツとケールを掛け合わせてできたものらしいけど 珍しいから
・タアサイ    播種したけど畑はカラカラに乾いていて、発芽するか心配

エシャロットは、虫よけにもなるかと思い、ブロッコリーの間の端っこに植付けしたが
ブロッコリーが大きくなったら、葉につぶされるんじゃなかろうか?

まっ、いいか。
天気も良いし …関係ないけど。

i0 (1) 畑は、みんな緑色で特に被写体もないので。

先週とった唐辛子。真っ赤でいかにも辛そう。

ニンニクとで、ペペロンチィーニを作ってもらおう。
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]