43.春のたね
2006/01/28 (土)

hare.gif 畑は何もすることなし。
小人閑居して不善をなすってことにならぬよう。

ヒマなので…昔は小説を読むことが多かったのが
最近は、野菜の通販ガイドブックが座右の友。

苗から作るほうが手っ取り早いが、それだとまだ大分先になる。
小さなビニール温室も購入して、今年は種から始めようと。

どうせつくるなら、あまり他でつくっていない
「プッティーニ(ミニカボチャ)」とか「ケルン(茎レタス、やまくらげとも言う)」とか。

いろいろネットで頼んで今日到着。
袋の裏に書いてある作り方を見て楽しんでいる。

しかし、種袋の裏を見てニヤニヤしているって
端からみたら、ちょっとアブナソウだろうな。

i0 i1 (1) 播種予定のたね。

はやく暖かくならないかな。^^
(2) 蝋梅の蕾、雪で寒そう。

いつもは元旦頃咲いていたのに、今年はまだ。
香りがとても良いんだがな。
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]