36.実りの秋
2005/11/13 (日)

hare.gif 今日も晴天。
穏やかな日が続く。

庭の畑のたまねぎ苗は暫く様子を見るとして、
まだ余っている部分に、ほうれん草を播種することにした。

かき殻石灰と鶏糞、過燐酸石灰を漉き込み種を撒く。
ほうれん草は美味しいからなぁ。

海老芋も1株半を掘り起こし収穫。とうとうあと1株だけになってしまった。 ^〜^;
後にアスパラガスの根株を定植予定なので、耕しておく。

オータムポエム、かぶ、ほうれん草、インゲンも収穫。
カミサンに、ほうれん草はおひたしか油いためでと言ったら、

「これぐらいじゃ、ゆでたら一握りよ。知らなかったの。」
再度、取りに行く。 ( ̄ε ̄)

背後で、「男の人ってだめですね」というCMが流れているような気がした。
(まぁ、あんな美人になら言われてもいいけど…)

i0 (1) オータムポエム、かぶ、ほうれん草、インゲン。

秋の収穫は楽しい。(⌒∇⌒。)
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]