35.生育状況雑感
2005/11/12 (土)

hare.gif 朝方はけっこうな雨降りだったけど
すっかり晴天になって、風も強い。

庭の一部を耕し、たまねぎの苗床にしているが
日当たりが悪いせいか、アトンの成長が遅い。( ̄ 。 ̄)

毎朝、パジャマ姿で(冷えるようになってきたなぁ)観察しているが、
一向に育ってきたような気がしない。

そろそろ定植しようと思っていたが、これじゃまだ無理そう。
近所のHCに行き、赤玉の苗を購入。生食用に2ポット分(30本ほど)を植える。

ほうれん草、コマツナ、水菜はまず順調に生育中。エンドウの発芽も確認。(^ ^)v 
プンタレッラも最初に購入した2苗は、心なしか元気になってきた。

寒さに向かう中でに育っていく野菜たちを見ていると、
元気のおすそ分けをしてもらっている気分になる。

i0 (1) 太陽に向かって傾いているような。健気な感じ。

まだ細首大根だけど、これからが楽しみ。
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]