19.大根畑作り(続き)
2005/09/24 (土)

ame.gif 昨日の話の続き。
長さ3m半×幅40cm×深さ30cmぐらいの土を掘り返し、ふるいに掛けた。

結構目立ったみたいで…

近所Aさん「何してるの?」 −私「土をふるいに掛けてる」(見りゃ分かるか)
近所Aさん「で?」       −私「大根を植える」
近所Aさん「・・・・・、そぅ」 ( ̄0 ̄)

近所Bさん「(暫く眺めた後)…何か植えるんですか?」 −私「大根です」(ボソッと)
近所Bさん「・・・・はぁ、大根ねぇ」 ( ̄0 ̄)

皆、呆れていた。 
自分でも呆れていた。こういうのを淫していると云うんだろうな。 

土がすごく減ったので、買いに行った。
なんと、土を、ろっ…ろく…6袋も入れることになった。ウッ > _ < 

まぁ、今後も使える訳だからと自分を慰めるが
原価計算したら、一体1本幾らの大根になるんだ。 (×_×;)


i0 (1) ここまで土を盛り上げるのが大変だった。

今日は雨で何もできない。

排水が悪いのか通路には水溜りができている。
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]