15.庭にも畑を
2005/09/17 (土)

hare.gif 昨日9時に寝たら、今朝は3時に眼が覚めてしまった!
早寝、早起きって…私は子供か |||||(。_ _)|||||||

日も明けきらないうちから、畑の状態をチェック。
たまねぎもインゲンも、まず順調。^^

畑にかまけていて、庭は雑草が伸び放題。ハァ〜 ┐( -"-)┌
この前、ヘビ(!)を見かけたとカミサンが言っていた。

一念発起、5時からシャベルを持ち出し庭の一部を耕しだす。
こういうのは、思い立ったときに一気にしないと(熟慮なんかすると)気持ちが萎える。

芝生をはがすのが、結構シンドイ。
朝食にしてやろうと周りに飛んでくる蚊を追い払いながら、ひらすら耕す。

寒いくらいだったのが、土に汗がポタポタ落ちだす。
たまにミミズが出てきてちょっと嬉しい。

苦土石灰を漉き込んで、今日はとりあえず完了。
もう少し手入れして、アスパラガスを11月下旬に植えようかな。(^^♪



i0 (1) ラティスともちの木があるので、日当たりが少し悪いかな?
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]