14.菜園風景
2005/09/11 (日)

harenotikumori.gif 昨日の続き。
籾殻が余って、余って。

漉き込んでもまだ余り、物置小屋に入りきらない籾殻を畑表面にバサバサ振りかけた。
う〜ん、ちょっと見は結構きれいだったりして。

でもインゲンとか掛け過ぎて、芽が出なくなったりはしないだろうな?
…まあ、いいや。バサバサ。

ホームたまねぎも籾殻に埋まっている。
…まあ、大丈夫だろ。バサバサ。

それでも余った。( ̄▽ ̄;)
…畝間の通路にも掛けちゃお。バサバサ。(意味あるかな?)

まるで、菜園がちょっと黄みがかった雪が降ったみたいに…。 ^^;) 

i0 i1 (1) ホームたまねぎの芽が出てきた。

半分くらい籾殻で埋まっている。
(2) 泣く泣く間引いた後の、ニンジン達も元気そう。
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]