13.じゃがいもとインゲンとカエル
2005/09/10 (土)

harenotikumori.gif やっぱり暑い。
朝5時半から籾殻漉き込み作業開始。汗がポタポタ。

この前もらった籾殻をだいぶ漉き込んだけど、まだ余っている。
朝方カミサンの友達(兼業農家)から電話があって、藁と籾殻を届けると言う。(エッ!)

…ズイブン前ニ頼ンデイタノヲ、スッカリ忘レテイタ。( ̄◇ ̄;)
…モウ物置小屋ニモ入ランゾ。
…ドウシヨウ、トニカク使ワナクチャ。

大半が腐ってしまったじゃがいもの中で、かろうじて生き残った苗5本を植え、
インゲンの種も撒く。(この前のが美味しかったから)

なりばかりでかくなった海老芋を覗き込んだら、アオガエル(って言うんだろうな)に睨まれた。
(でもちょっと可愛い ^^;) 



i0 i1 (1) 「そこどけ」と言わんばかりに、ガンつけられた。

(小さいな、クリックして拡大した方がいいかも)
(2) よく見たら、おくらの上にも憩いのひと時のカエルくんが
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]