ラッキーな1日。
2014/07/16 (水)

hare.gif  何時もどうり菜園の見回り、置いていた待ち受け箱にミツバチの偵察隊か10匹程度が出入りしている、家に帰ると奥さんが「ツバメが旅立ちのあいさつに来ているので静かにきて」見ると、5匹いる今年は巣立ち前に巣を壊されたので全部死んだと思っていたが、今思えば死骸は3個だったので2匹は生きていたのかなラッキー、1匹は2番子かな、無事長旅を元気にそして来年元気な姿を見せろよと願う、昼前気になり菜園に、すると分蜂が始まり待ち受け箱に入っている、20分かけて入る底板の下にぶら下がっていたミツバチは入り口まで救い上げる、7月に入るなんてラッキーな1日。

i0 i1 i2
 
家庭菜園より独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]