写真その1(4/28)
2006/04/27 (木)

 暫く前に、キュウリと一緒に買ったミニトマト。
 ちなみに、キュウリは、その後種をいただけたので、本葉7枚になってしまった苗は昨日実家へ(笑


 写真1:第一蕾ついてますー!
     この苗はちょっと徒長気味。

 写真2:第一花咲きましたー!
     ガッチリ苗ですが、買ったときは調子が悪そうだったのでちょっと心配。

 写真3:ピュアホワイト
     とうとう間引いて1本立ちになりました。
     なーんかすんごい徒長してるんじゃないのだろうか?
     健全な苗を知らないので比べる根拠が欲しい〜(>_<)


 蛇足ですが、ミニトマトは去年とっても美味しかったので、同じ品種を買いました。
 イエローミミとサンチェリーエキストラ。
 でも、12号ポットに植え替えてから、どっちがどっちか自信が・・・・(をぃをぃをぃをぃ
 とりあえず、徒長したのは寝袋トマトに。
 短い苗は、丸鉢に植えようと思ってマス。

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]