車が邪魔か・・・ (。・x・)?
2006/04/21 (金)

hare.gif  やっと夜寝て朝起きられた(=゜ω゜)ノをぃ
 カーテンから朝日がキラキラとまぶしくて、今日こそは!!と、気合を入れました。

 本当は昨日、オクラとか蒔きたかったんだけれども、午前中土を買いに行ったら大雨に見舞われ・・・orz
 土売り場って、なんで屋根ないんだろう。
 びしょびしょに濡れながら、土やら鉢やら苗やら物色し、帰宅したら熱っぽい(あふぉかと。
 午後から晴れたんだけど布団でじっとしてました。

 体調も戻った今日は、車に積みっぱなしだった培養土4袋を下ろし、きたるべきキュウリとトウモロコシのために有機石灰。
 かねてから撤去の予定だった植木の鉢を2つどけて、少しスペース確保。
 コリアンダー、山東菜、ラディッシュ、ホウレンソウ、ルッコラ、水菜、キュウリ、島オクラ、五角オクラ、茶豆播種。
 出窓にはまだ、葉物苗が6種類、豆&果菜苗が9ポットあるとぃうのに、一体どこで育てるつもりなんだろう。

 天気がよかったのでゴロのスーツも半分干そうと思い立ち、ベランダに干していたら、突然風が強くなって、3/6着飛んでった・・・・・・・水遣り後の水溜りに・・・orz
 しかたなく予定外のクリーニング屋サンへ行ったですが、キャンペーン中で、いつもの1セット分の値段で3着してもらえた( ゜∀゜)v
 これはきっとお告げ?(ちが

 家中の掃除をして、圧力鍋で豚の角煮を煮おえたらもぅ6時。
 そぅいえば何も食べて無かった事に今気がついた!

 写真1:加茂茄子に花蕾???
     毛だらけでよくわからない〜!

 写真2:袋ゴボウ、とうとう両方発芽した♪

 写真3:南側の風景。
     プランター達の手前は駐車場。
     車がなければもっと鉢がおけるのに(=_=) 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]