入学式
2006/04/07 (金)

hare.gif 今日は実姉の子供の小学校入学式。
なんとか普通小学校の養護に入れた(=゜ω゜)
桜はちょうど満開。
モコモコした小さな薄桃色の花びらの集合体。
記念写真を撮ろうにも、ちっともじっとしていてくれないのでマトモな写真はないけれど。
ニュウガクオメデトウ( ゜∀゜)b

写真1は、いきなり咲いたチューリップ。
手前のは白球根だけど、やや黄色。
しかも、ピンクの斑入り(笑

写真2はスナップエンドウ。
そろそろ支柱しないとなぁ〜。

今日、やっと枝豆の種を買ってきた。
いつもの種苗屋さんにいくと、去年より品種が増えてたデス。
でも、極早生はなかった・・・orz
去年と同じ、早生の湯上りむすめを購入。
紫斑病種じゃなければいいけどー(-_-;)

そしてサラダゴボウの種も買っちゃったデス。
もぅ蒔く場所もないのにヽ(;´Д`)ノ

蒔く場所が無い上にプランターでムリだよ!!!
ってのまで買ってしまった・・・orz
・・・・・トウモロコシ(ぼそっ
雪印の種で、真白なトウモロコシらしい。
なにやら激甘らしい。
あぁ…蒔きたい、食いたい〜ヽ(;´Д`)ノ
地面が欲しい〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ 叫!!

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]