ゴボウ播種
2006/04/03 (月)

hare.gif 強風デスヽ(;´Д`)ノ
でもとりあえずゴボウ播種(写真1)

ゴボウ袋は土袋を利用しました。
縦二分割し、アイロンで熱着。
底面と側面にカッターで数箇所穴を。

ゴボウは生育温度25度以上で暑さに強いけど寒さにも強いと書いてあったので、夏まではこの状態の予定です。
夏になったらビニール部分の日よけをするかなぁ〜(考

今日が水耕栽培の液肥補充のサイクルだったのですが、
風は強いが気温は高い!せぃ?
ストーブつけて寝たから??
見事にすっからかんでシオシオとへたばっていました(大慌
レタス類は水位を変化させ根を空気に接触させることも、成長を促す要因らしいのですがイキスギはいけないデスね。何事も(;´Д`)ヲィ
葉水をしてたっぷり液肥。
さぁ、生き返るまで何時間!?

ゴロは昨日再び中国出張。
今度は東莞ですって。
土産はいらないから早く帰ってきて(>_<)泣

i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]