定植&種蒔き〜
2006/02/09 (木)

hare.gif  天気がぃい!
 ひなたは暖かい!
 風は強い!
 でも負けない!
 せっせと土いじり( ゜∀゜)b(写真1)

 本葉が2〜3枚出てきた小松菜、定植デス。
 ついでに本葉が揃ったルコラも定植。
 鉢が小さいのですが、これから暖かくなり、とうとう野菜シーズン到来のはずなので・・・。
 惜しみなく間引き、ベビーリーフを食おうと狙ってのことです(^o^)
 ルコラのたっぷり乗ったピザが焼きたい・・・ヽ(●´ε`●)ノ
 
 鉢底石を買いにHCへ行ったら、懲りずにまた種買いました・・・orz
 スティックセニョールと春蒔きの法蓮草(笑
 ブロッコリが、昨年みごとに青虫のおとりになってくださったので、これでもいけるかナ〜と、半ばコンパニオンプランツとして栽培するつもりで(ソレチナウ・・・
 でも、正直、去年のブロッコリは株がちっとも太らなかったので、収穫自体に自信はないのですが(=_=)

 まだ適期とはいえないものばかりですが、イロイロ蒔きました。
 加茂茄子、スティックセニョール、スナックエンドウ、レタスシスコ、ロメインキャベツ( ゜∀゜)
 さて、どうなることやら〜?

 昨年青虫を一身に引き受けてくれたブロッコリ(写真2)
 1円玉〜500円玉くらいな側蕾がついてます。
 でも、寒いのか(雪もかぶった)紫色のが多いです。
 もちろん食いますけど(=゜ω゜)ノ

 ソラマメ君(写真3)
 分枝してきましたよ〜!!
 でも、日当たりなのか?
 2株植えてますが、成長具合がちがぅので心配。
 写真は大きい株。

 昨日の日記に、種追加&播種時期などメモ追加。

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]