バジルも発芽ヽ(●´ε`●)ノ
2006/01/28 (土)

hare.gif  今日は快晴!
 出窓のこっち側は25度越えました〜!
 おかげで一気にバジル発芽です♪
 結露防止&電気代節約の為にエアフィルムを貼っているので、春まではどんなに晴れても30度越えなさそうです。

 写真1、イチバン手前がスイートバジル。
 奥へ向かってルコラ、ホウレンソウ、小松菜。
 小松菜とルコラはほぼ100%発芽デス。
 ホウレンソウは、発芽のよろしい西洋種を蒔いたのですが、それでも発芽率50%割り込みます(=_=)

 写真2は、同日に蒔いた水耕栽培用サニーとサンチュ。
 既にどれがサニーでどれがサンチュだかわけわかりません…orz
 ちょっともたぃなぃケド・・・双葉が揃ったら、1本に間引きマス。

 春になったら、サンサンネットで簡易温室のカバーを作ろうかとおもってます。
 虫除けサラダハウスになる予定ヽ(●´ε`●)ノ

 でも、虫除けだから、底も閉じなきゃいけないですね。
 ぅーん。

 ちょっとパターン起こしてみょぅ(-_-;)

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]