アスパラ
2006/01/18 (水)

hare.gif  昨日は実家へお見舞い。
 実家へ行くたび、泊まっていけ泊まっていけとウルサイのですが、結婚以来実家で寝たことは一度もなし(=゜ω゜)
 やっぱり自分の家がイチバンなのです。(昼まで寝れるし・・・)

 写真1は、アスパラ。
 去年の5月にミニ観葉植物として買ってきました。
 購入後、1枚葉っぱが開いたのがちさい写真(5/13)
 見えにくいけど、一緒に映ってるサボテンは同じもの。
 で、三つ葉が植わってた植木鉢に植え替えてます。
 買ったときは5cmなかったのに、1年経たずに30cm越え。
 肥料は元肥だけで、以降は思い出したときに米のとぎ汁。
 一体どこまで大きくなるのでしょーか(=_=)
 そして、このアスパラは食えるアスパラなのか…!?

 写真2はパセリ。
 年末の野菜写真ラインナップから漏れた子(をぃ
 ばっぱが茶色くなってきたから、出窓に引っ越してたのですっかり忘れて・・・orz
 徒長しながらも、元気にはっぱが増えてます。
 春には生パセリがふんだんに使えるようになるといいなぁ〜ヽ(●´ε`●)ノ

 最近日中暖かいので、春に植える野菜を考え中。
 今年は枝豆の鉢数を減らして、キュウリやナスビも挑戦する予定です!


 
 

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]