久々(=゜ω゜)ノ
2006/01/12 (木)

hare.gif  おくればせながら、明けましてオメデトウゴザイマス(をぃ

 新年早々風邪をひく、行いの悪いやぁまデス(=_=)

 1週間もご飯を作らなかったので、ウチの野菜もモサモサしげってました(笑
 なので今日はいっぱい野菜を使おうと思っていたのですが・・・多すぎたorz

 写真左上から時計回りに・・・

 ・みやま小蕪→葉は刻み、蕪は輪切りで現在ユズと塩で押し漬け中
 ・サニーレタス→サラダ
 ・ルコラ→サラダ
 ・アカネホウレンソウ→エリンギとバター炒め
 ・小松菜→長ネギとひき肉の溶き卵白湯スープに
 ・サンチュ→残り物新巻鮭を焼くので下敷きに
 ・日本ホウレンソウ→エリンギとバター炒め

 サラダのボリュームがありすぎてクレームが来そうなので、シーザー用のドレッシングを今作ってきたです。
 ほっとくとドレッシングで萎びてカサが減るので具合がょぃそうな(=_=)漬物カョ?

 ホウレンソウの葉っぱ、最近大きくならないです。
 小さいのがモサモサ。
 温室入れたいけど、場所がなぁ・・・。
 プランター2個はちょっと・・・。
 辛くなったミズナを処分するか(-_-;)

 あと、ルコラが大変なことになってタデス。
 まるで雑草のようにボーボーになってましたヽ(;´Д`)ノ コワィ
 1本ゆうに30cmはありますょ(;´Д`)ヒィィ〜
 暫く毎日消費しなくちゃ、ミニチンゲンが埋もれるぅぅぅぅ(# ゜Д゜)

i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]