ビニールハウス2号ヽ(●´ε`●)ノ
2005/10/31 (月)

kumori.gif  かなりサボってしまった(汗
 土曜日に従兄弟の披露宴へでかけ、ダウン。
 日曜の朝には復活し、またハウス買って来てしまったデス(^o^)

 前に買った(現虫除けハウス)のは、2段のヤツだったのです。
 でも、写真1の場所に設置すると、日の当たるのは一番上の段のみになってしまうので・・・自分のバイト代貯金から支払って3段のハウスを買ってきました!!

 ハウスの底の部分はフリーになってるうえ、足場が1枚板でなくてスカスカなので、しばらくは水耕栽培の雨避け&生育不良プランターのリハビリ施設になる予感です。
 ついでに温度計もいれて、今日1日観測してみたら・・・。
 昨夜18度、朝9時22度、昼1時32度、昼3時26度。
 さすがに昼過ぎは危険温度デシタ(笑

 一番下の段は日照ほとんど無いので、そのうち何か敷き詰めて保温力をあげる予定〜。

 写真2は、水耕サニー近影(笑
 2〜3日おきに、ミズナと共に、2人分のサラダになります〜! 
 最近液肥の水位を浅めにキープしてます。(藻対策)
 最初の5枚くらいは、縮れがほとんどなく、赤みも薄く、うす〜いサニーだったのですが、最近育ってきた葉っぱは、しっかり縮れて、種袋の写真に似てきました(笑
 あー、でも、玉レタス育てたかった・・・orz

 写真3はコマツナ。
 成長は、前回の写真から、ほとんどありません(笑
 でも、色が濃いくなってきたと思います〜ヽ(●´ε`●)ノ
 あまり大きくなると、ゴロが嫌がるので・・・。
 ちいさくやらかいウチに炒め物。
 大きくなっちゃったのは、潰してスープに・・・( ̄一 ̄)

 あぁ、写真とり忘れ(調理済み)
 今日、みやま小蕪2本と、ミニトマト収穫〜。
 みやま小蕪、第一ロット残り1本!!

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]