今日の収穫:急須。
2005/10/27 (木)

harenotikumori.gif  午前中は降ったけど、お昼から晴天〜。
 写真をいっぱい撮ったので、26日に遡ってUPします〜。

 ここ数日の温かさで??急に繁ってきた西洋ほうれん草(写真1)
 でも、スーパーのホウレンソウの1/3の大きさしかない葉っぱ(-_-;)
 どしてー?? 肥料が少ない???

 写真2は、週末定植したイチゴ〜。
 1つは(左)新しい葉っぱがでてきたのですが、もう一つは芽が膨らむ気配もナシ。
 深く植えすぎたデスかヽ(;´Д`)ノ ??

 写真3は今日の収穫〜。
 急須は・・・スーパーで衝動買い(収穫?

 日本茶を、今年は飲もうと思ったのです。(おちゃっぱ貰ったから)
 今までウチにあった急須は、どちらかというと工芸品??な、ちさいタイプで、湯のみ1杯分すらお湯が入れられないヤツでした。
 他に素焼きのもあるのですが、こっちは紅茶用だったし。

 色も良かったし、値段も嬉しかったので(@398)即購入。
 ハヤトウリの漬物かじりながら、調子に乗って飲んでたらおなか壊しました(をぃ

その後のトマコン
    @サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
    Aイエローミミ        8/185
    Iタイガートム      0/14(終了)
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/25
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 3/100
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]