雨ばっかり(=_=)
2005/10/17 (月)

ame.gif  満月だというのに昨日からずーーーっと雨。
 まぁ、種蒔きは家の中でやればいいか・・・と、とりあえず土がなくなったので買いに行きました。

 カインズの店にイチバン近い駐車場に停めて車を降りると、そこは池・・・。
 店前までずっと池・・・。
 少し慌てて出かけたので、なぜか靴下履いてるのにサンダル・・・orz
 意を決して浅そうなところを歩いてみるも、やはり足元は悲惨な結果に・・・(=_=)

 水を吸ってもったり重くなった足でガーデンの場所に行ってみると、やはりとぃうか、土袋は屋根のないばしょに積まれています。

 雨は大粒で結構激しく。
 土袋はどれも水浸し・・・。

 この後病院へ行くつもりだったので、服を汚す気になれず諦めました(泣

 ぬれた靴下を縫いで病院へ行った後、石灰してた土に、直播でみやま小蕪を40粒くらい蒔きました。
 蕪、食わず嫌いというか、子供の頃食べて不味かった記憶があるというか。
 で、今回、期待半分で育てているのですが。
 蕪の漬物はスキなのです。
 だから、料理がまずかったら、間引き菜ともども、漬物にする予定で蒔きました。

 でも、雨の中、外での作業なので、服も髪もびっしょり。
 まんまと夜、微熱を出してダルダルでしたヽ(;´Д`)ノ

 アンプルと風邪薬を飲んで、たっぷり眠って、今朝は元気です!!

 と、早朝から、大きそうな二十日大根を2本収穫してみたら、まだ3cm ・・・(。・x・)
 ま、いっか。
 と、かじってみたら、激辛&激苦!!!!!
 こりゃ薬味にしか出来ないよ〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

 とりあえず捨てるのもったいないので茹でてみようと台所へ行ったら、昨日割ったガラスの食器の破片が潜んでいて、かかとに潜り込みましたorz
 6mmくらいの大きさの薄片だったのですが、ほとんどめり込んでててで取れません(-_-;)
 朝6時の出来事ですが、内線でゴロをたたき起こして手当て(;´Д`)

 なのにTVの占いでは、いて座は今日運気最高!といっていたデス・・・|ω・`) ウソテュキ

 ふと思いました。
 これって17日〜18日早朝の出来事なのですが・・・。
 17日に書いちゃった( ´・ω・`)

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]