ぎゃーーーーーー(# ゜Д゜) !!
2005/10/14 (金)

hare.gif  夏日 (。・x・) あちぃかった・・・。

 昨日から今日、すんごぃトラブルがいっぱいありました・・・orz

 ぇと、まず。
 スクナカボチャでペーストしたら甘すぎだからムースに!!と書きました、ハイ。
 そしてゴロが10時過ぎに帰宅して、かぼちゃの煮つけを冷蔵庫から・・・だしてみたら、スープにしようと思ってた、タマネギ炒めたの&チンしたカボチャの切り身(?)だったのですヽ(;´Д`)ノ
 そぅ。
 ペーストにしたのは、砂糖も味醂も入れた、煮付けの方だったのですよ!!!(爆
 両方とも、同じ模様の器に入れて、ラップして冷蔵庫に入れといたのです・・・(涙
 煮付けの醤油は薄口だし、あんまり入れないので、色じゃ気付かなかった(涙
 炊いて崩れた種のとこのモヤモヤが、炒めて溶けかかったタマネギに見えたし・・・(涙

 菓子にしたいほど甘くてあたりまえーーーーヽ(;´Д`)ノ

 なので、シャワー浴びてるゴロに謝って、鶏肉とキャベツをザット炒めたデス。
 用意が出来て、盛り付けてる時、またしてもーーーーー!!!

 炊飯器スイッチ入れてなかった・・・orz orz orz orz

炊けるまでおなかが持たないと言われ、夕飯のメニューは、「とろろ汁、フランスパン、鶏肉とキャベツのオイスター炒め、ホウレンソウと卵のソテー、漬物・・・」
 主婦失格デス・・・(号泣

 で、寝て起きて今日。
 めぐさんへの種を封筒に入れて、朝から定植してました。
 写真1の右が時無しニンジン、左がラディッシュ、下が小松菜デス〜♪(真ん中は今日の収穫)
 そして、日中、通院がてら出すつもりだった種。
 持って出るの忘れました・・・(ゴメンナサイ〜〜〜((涙
 で、ご飯のしたくしてから出しに行こうと思って、下ごしらえ中の出来事です|ω・`)
 バターをちょっと切りたいけど、場所がなくて、仕方なくシンクのはじっこにまな板を乗せて、包丁でバター切りました。
 で、バター入れる器を取ろうと手を伸ばした時・・・。

 包丁とバターののっかったまな板が、左足直撃です・・・(=_=)

 幸い、包丁は背から落ちてきた模様デスが、まな板は、厚みの部分が親指の爪の付け根〜指3本にストライク。
 すんごぃ青タンやら腫れやら血豆やら。
 つま先に心臓が出来たかと思うほどズキズキ(-_-;)
 台所そのままで、泣きながらシップを貼り、布団に潜っていじけていたら、ゴロの帰るコールで目が醒めました(をぃっ!

 めぐさ〜〜〜ん、ごめんなさい〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ
 今日こそ、メール便で送ります!!!

 写真2は水に漬けたカボチャの種。
 なんか、泡出てきた・・・。
 でもヌルヌル取れないです・・・。

 写真3は、春に買ったアスパラ。
 夏に鉢を大きいのに植え替えたら、でっかくなりました〜。

その後のトマコン
    @サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
    Aイエローミミ        7/170
    Iタイガートム      0/10
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/25
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 3/87
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]