これは何〜??
2005/10/13 (木)

kumori.gif  昨日は晴れてたぽぃので(寝てた)、虫除けハウスも水遣りチェック・・・。

 すると、日本ホウレンソウの鉢に、黒スケがー!!!(写真1)
 どうやら、先週末にあげた有機肥料がカビタもょうデス(笑
 いつもは新しい土に肥料を混ぜて、それを鉢に入れてるのですが、今回は手抜きして直置きして、適当に混ぜただけだったのです。
 よくみると、追肥した鉢全部にクロスケがちらほら・・・(笑
 とりあえず移植ごてでザクザクしときました。

 写真2は、二十日大根白姫〜。
 なんだか蕪だ・・・。大根じゃなくなってる・・・(ぼそっ

 さて。
 写真3、ょーくご覧ください。
 このマスは、パセリのはずだと思うのです。
 ちさいのは、パセリですょね?
 じゃ、このでかいのはなんなのでしょう???

 記憶を遡ると・・・。
 パセリとルッコラで5マスにしようと思ってて、ルッコラはゴロがイヤかなーと思って、2マスにしたのです(コレは確かな記憶
 で、パセリも2マス蒔いたことは確か。

 でも、残りの1マスに、なんだかみやま小蕪蒔いたような気がしないでもないのですよ〜(=_=)
 ココ最近、みやま小蕪もうちょっと蒔こうとか思ってたから、記憶がゴチャゴチャになっちゃったみたいデスヽ(;´Д`)ノ

 同じときの種蒔きで発芽してる苗をみると、小松菜とよく似てますが、本葉が微妙にちなぅような・・・。
 これ、小松菜ですかねー?
 それとも、みやま小蕪蒔いてたのかなー?
 でもなんか、すごい端端に生えてきたから、水遣りで流れた種かなー?
 とすると小松菜ですょねー。

 ぅーーーん(悩

 とりあえず、パセリ残して、小蕪また蒔こぅか・・・(悩

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]