みやま小蕪きたーー!
2005/10/09 (日)

kumori.gif  小雨が降ったりやんだり。
 ほとんどの野菜に不織布がかけてあるけれど、ある程度の雨滴は中に入るので、土が乾く暇がありません。
 なので、久しぶりに蕪の不織布を外してビックリ(写真1)

 蕪が膨らんできてるーーー( ゜∀゜)b

 葉っぱも、元気に直立するようになって久しいし、みやま小蕪、全て順調!!って感じです。
 一方・・・葉っぱの背丈が伸びすぎて・・・先週つけかえたループ(鉢上30cmくらい)も既につっかえ気味。
 最初の頃は横にばっかり広がってたのに、最近は真っ直ぐ上に伸びてくるデス。
 葉っぱも混み混みだし、外葉を掻いちゃってもいいのかな・・・?

 写真2は、水耕栽培のサニー&水菜。
 雨が多くて、ここ数日出窓にいる時間が多いのですが、着実に葉っぱが大きくなってきてます♪
 でも、赤いところが薄いー、少ないー(;´Д`)
 てぃうか、緑も薄い〜ヽ(;´Д`)ノ
 貧弱なサニー君デス・・・。

 写真3は、同じく水耕栽培のトム。
 写真でわかりづらいですが、明らかに鳥類につつかれた傷が(笑
 この実を含め、今膨らんでるのはあと3個なのですが、そろそろ撤収しようと思うデス。

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]