勢ぞろい?
2005/10/08 (土)

 寒い日が続きます(=_=)
 寝るときは長袖のTシャツにしたものの、ズボンをはくべきかどうか迷う日々(ハケヨ!
 ゴロは相変わらずTシャツにトランクス。
 ちなみに風呂から上がって寝るまではトランクスのみ。手足が冷たくなってるのに元気な小僧デス(;´Д`)

 3日の日に蒔いた種たち(写真1)
 写真だとわかりづらいですが、3段目の左がパセリで、右がルッコラ。
 タグではパセリ2マス、ルッコラ3マスになってるですが、パセリ3、ルッコラ2の間違いだとおもぅです。
 だって、3番目のマスに発芽してるの、ルッコラじゃなぃ気配ですよね〜??
 タグにも、ルッコラ{2}って書いてあるし。

 だとすると、パセリも含め、全種類発芽って事でしょうか〜???
 でもなんで、2マスキレイに芽が出てないんだ・・・(悩

 今回は、種が重ならないように、ちゃんと数えて一列に蒔きました!
 本葉がでるまでこのままにして定植するょてぃです。
 あぁ、水菜の2回目、まだ蒔いてない・・・。

 写真2は二十日大根白姫様。
 どうも、ウチの白姫様はチビデブな予感がするデスヽ(;´Д`)ノ

 写真3は、ブロッコリーを食べてる毛虫。
 我が家には今まで毛虫が出た事はナイのですが、どうもここ数日、毎日目撃します。全部この種類。
 そろそろ虫業界で噂になってるのでしょうか(笑 
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]