トム割れまくり
2005/10/04 (火)

kumori.gif  新月大潮に蒔いた種、発芽一番乗りは小松菜〜(写真1)
 根っこに白い毛がもじゃもじゃしてるのって、見ていてかわいいし、気持ちよさそうで、つぃ、触りたくなるデス・・・が、ガマンガマンヽ(;´Д`)ノ

 写真2は、左が日本ホウレンソウの現在の姿。
 なんだか成長が止まったように思えるのは気のせいでしょうか・・・。
 とりあえず、早めに定植したいな〜 (。・x・)
 右のは西洋ほうれん草。
 本葉に、ホウレンソウらしいギザがついてました!!!
 某所で出た、ほうれん草の赤い根っこ。
 やっぱりこの子は赤くないー。
 外来種だから??

 写真3は今日の収穫。
 トムのトマトが色づきました!
 でも、見事に裂果・・・orz

 今回は液肥を干からびさせてないんだけどなー。

 それどころか、まだ色づき始めの実でさえ割れてます。
 割れやすい品種?栽培方法?(だろぅなー

 割れて、傷が乾いたトマトは絶対食べてくれないゴロ。
 うーん、秋の野菜のために、そろそろ撤収なのかしら( ´・ω・`)

その後のトマコン
    @サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
    Aイエローミミ        4/163
    Iタイガートム      4/6
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/21
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 0/84
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]