虫除けハウス〜!
2005/10/01 (土)

harenotikumori.gif  タイガートムが、あと1ヶ月くらい撤去できないし、(ビニールハウス設置予定場所)まだビニールハウスにしなくてもいい気候だろうし(自信なし)、とりあえず、寒冷紗を貼り合わせて、虫除けハウスを作りました!(写真1)

 蕪はさすがに入りそうに無いので、ホウレンソウと水菜を収容デス。
 しかし・・・水菜、あと10cmくらいで天井についちゃう(=_=)

 二十日大根白姫サマ。(写真1,2)
 なんだか大根らしいお姿です!
 地中がふとってくるんじゃなくて、太った実は、地上にコンニチワしてくるのですね!!
 土に刺さった形で成ると教わったものの、地上に出てるのは実の1割くらいだろう、と、勝手に思い込んでいたのでビックリ( ´・ω・`)
 でもこれなら、大きさで食べごろがわかりやすそうデス♪

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]