いつまで??ミニトマト
2005/08/30 (火)

kumori.gif  昨日の晩から涼しくて、久しぶりにエアコン無しで就寝したデス。
 でも、翌朝10時を過ぎたら、曇りながらも蒸し暑くて、再びエアコン(-_-;)
 電気代の怖い夏ですね〜orz

 さて、旅行の時実家に非難させていた丸オクラ全部と、ひたし豆と大玉トマト。
 ひたし豆もぐんぐんのびて、何一つ、車に入れて運べなくなりました(涙
 このまま実家で、父に育ててもらう予定(-_-;)

 ただ、実家の庭はダンゴムシとナメクジが横行しているので、元々実家で育てていたオクラは、すべて筋だけ残して完食されているデスょ。
 ウチのオクラもそうなるのか・・・orz

 ひたし豆は、徒長してしまったのか、まるで蔓っぽい成長の仕方をしているそうです。
 とりあえず支柱しとけと言い渡しておきました(=゜ω゜)ノ横柄

 写真1は、現在のミニトマト全景。
 葉も貧弱だし、枯れかけって気配です。
 でも、脇芽が結構でてるし、悩みどころ・・・。

 うえの方の脇芽は摘んでしまって、土から30cmくらいから出てる脇芽だけ残して様子を見てみようかな・・・。
 でも、秋蒔きが・・・。
 現在はげしく葛藤中デス。

 密植徒長のヒマワリくん(写真2)
 蕾が大きくなってきました。
 9月中には咲いてくれるよね〜ヽ(●´ε`●)ノ

 カメパン…じゃなかった。
 ガメラを模した箸置き。
 発掘してきたので、写真撮ります〜。
 でも、電池切れなので後ほど(=゜ω゜)ノ

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]