キュウリ撤収
2005/08/27 (土)

hare.gif  暑い一日。
 でも寝過ごしたので、ひょっとしたら朝は涼しかったのかも・・・??(笑

 とぃうことで、夕方、ベト&アブラでボロボロになったキュウリを撤収しました。
 とぃっても、作業はゴロ。
 痛いのをいいことに、アタシは司令塔です( ゜∀゜)b

 支柱にしてた竹も、おもいっきりベトベト!
 あらって使うのも怖いので廃棄。
 どうせダイソーだ (をぃ

 ミニトマトも、撤収時期を検討しなくてはいけない予感です。
 サンチェリーexに続き、イエローミミも、茎が茶けてきたデスょヽ(;´Д`)ノ

 今日は写真もいっぱいとろうー!
 と思っていたら、すんごい強烈な蚊に、二の腕、首、腰を複数箇所刺されまくって、痒いというより、痛くて退場デス(=_=)

 トマトの茎や葉柄に、黒い点々がでてきました。
 唯一家に残っている五画オクラも、なんだかカビが生えてるッぽいです。

 実家から丸オクラ引き上げてこようかなー。
 でも遠くてめんどいなー(ぼそっ

 敷き藁にしてたイグサも、カビの原因な気がしてきたので、撤収。
 鉢を覆ってたスダレも撤収。

 観葉植物を元の位置に戻そうとしたのですが、ゴロの反対にあい断念。
 きっともうめんどくさくなったのだと・・・。

 明日はキュウリの土を篩おうかと思ってます。

●●●今週のトマコン●●●
@サンチェリーエキストラ 65/183 
Aイエローミミ        18/120


トマコン:@サンチェリーエキストラ 25/183
      Aイエローミミ        12/120
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 1/13
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 4/41
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]