農園日記( ゜∀゜)
2005/08/24 (水)

 とりあえず、事故の件はぼちぼち形になりつつあるので、放置プレイしてた野菜に復帰(>_<)b

 とはいっても、6Lジョウロを持って3往復はキツイので、潅水装置の水量を増やして設定しなおし、水遣りは文明の利器に頼っています(=゜ω゜)ラッキー

 と、放置しつつも明るい話題。
 ヒマワリが蕾になりつつあるあですよ〜(写真1)
 今年の春は、花どうしようか迷ったけど、蒔いてよかった〜(密植だけど
 夏野菜がどれもこれもくたばりかけている中、なんだかとっても励まされる( ゜∀゜)b

 一昨日に採ったぶんと、昨日採った分の写真〜(写真2)
 
 おととい、ゴロに頼んでキュウリにアブラムシの薬を撒いてもらって、どうしようもない葉と、子蔓を摘んでみたのだけれど・・・
 葉っぱは元気になったけど、相変わらず生きてます。
 アブラムシがね・・・。

 写真3は、かわいそうなキュウリと、枯れ始めたミニトマト達・・・orz

 写真全部ピンボケじゃんヽ(;´Д`)ノ

 腕上げてると痛いので、無意識に早くシャッターきって下ろそうとしている結果か・・・(-_-;)
 まずい写真がますますまずく〜!!
 これでもめいっぱい補正してるのですが(ぼそ


トマコン:@サンチェリーエキストラ 28+12/158
      Aイエローミミ        3+3/108
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 1/12
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 4+2/37
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]