生きてた!ミニトマト〜ヽ(●´ε`●)ノ
2005/08/17 (水)

 地震もあったし心配してたデスが、潅水装置は無事に作動してたらしいです〜!

 ミニトマト、イエローは相変わらず、上位葉が細く、生理障害ぽい感じですが、土も少ないし、芯止めもしたし、もう諦めてます。(写真2)
 色が回りきった実をかなり放置して行ったのですが、一つも落果することなく、キレイに熟れていました!

 さっそく収穫したのが、写真1
 結構いっぱい採れましたよ〜♪
 今晩は、軽くピザの予定なので、一緒に食べちゃいます!

 写真3は、サンチェリーex
 総じて元気でしたが、1枝枯れてしまいました。
 実が付いてたのは3個なので、とりあえず熟れたのを採って、枯れきった葉を取って、放置。
 芽先に花もついてるけど、もう、黄変したうえ、茶斑まででてるので、たぶんダメぽです(-_-;)

 芯止めしたイエローも、脇芽の誘導をしなくちゃいけないけど、今朝は早起きできなかったので断念デス。

 やっぱりこの暑さの中、ちょっと疲れてるのか、単なるものぐさか(たぶんこっち)、外へ出る気が起きないです〜ヽ(;´Д`)ノ

 でも、潅水装置を作動させっぱなしなので、水遣りは朝6時にされているはず・・・フフフ
 ズボラさに、磨きがかかりそうな晩夏です( ̄一 ̄;)


トマコン:@サンチェリーエキストラ 9/113
      Aイエローミミ        10/98
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/10
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 4/30
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]