旅行の準備
2005/08/09 (火)

hare.gif 晴れ〜。

12日〜17日の九州旅行に向けて、色々準備が忙しいデス。
 わかってたことなんだから、もっと前から準備しろょ・・・アタシ。
 と、思いつつ、今日は、車中泊必須の、4面サンシェード作成の為実家へ。

 ウチの車は純正スモークガラスだけれど、車内灯つければ丸見えだし、外が明るければ、覗けば見えるのデス。
 やはり、Tシャツ&パンツ(ズボンにあらず)で、腹出して寝こける姿は、公衆の面前には晒せませぬヽ(;´Д`)ノ

 断熱の意味も込めて、アルミシート8m(約¥1000)と、厚めのテーブルセンターを2m(約¥500)、マジックテープ2m(¥200)購入。
 
 2列3列目をフルフラットにした状態で、4方向を完全に囲む形で作成しました。
 両サイドは手すり?に、テーブルセンターで作った取っ手をくぐして、マジックテープ止め。
 前後は両サイドのシートに更にマジックテープ止め。
 リアは固定が難しかったので、15mmのハードスポンジシートをガラスのカタチに裁断してはめ込み。
 フロントの高さ保持の為に、上部を袋縫いして、運転席助手席のヘッドレストにかぶせる感じ。

 できあがりを試してみると、遮光もバッチリ、けっこういい感じのシェードになったです( ゜∀゜)b

 旅館に泊まると、高いうえ、食事を半分も食べ切れない事はわかりきってる上、ゴロに至っては、好き嫌いが激しく食べられないものの方が多い我が家。
 必然、車中泊で、好きな料理をお店で食べる方が安上がり&食事の値段に資金を注ぎ込めるわけでして(笑

 とりあえず、実家でミシン踏んでくれた母に感謝しつつ・・・今度は自動潅水装置を完成させるべく帰宅の途に着くのでした〜(-_-;)
 夜までかかって張ったキュウリのネットは、明日写真撮ります〜。

 写真1は、イエローミミの地上部分?
 下のほうの収穫が終わってふと思う事。
 用のなくなった下の方の茎、水切らしてヘニョヘニョになってるとき、くるっと丸めて、背丈を縮められないかしら・・・。
 でも、ポキッ! が怖くて実行できないデス(笑

i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]