トムに専念(=゜ω゜)
2005/08/07 (日)

hare.gif  毎日毎日暑い暑い。
 今日は37.5度

 水耕栽培ピーチが、見るも無残に真っ黒になったので、やっぱり処分したデス。
 今後はトムに専念!!と、いきたいところなのですが・・・。(写真1)
 樹勢良く、分枝も花付きもよいくせに、いまだ1個しか結実してなぃょ・・・orz(写真2)

 水耕栽培、何の知識もなく始めたもので、トラブルにどう対応してよいか、まったく五里霧中(-_-;)
 てぃうか、液肥は市販品に頼っているし、薬はしないし、どうにもこうにも、ただ見守るだけの状態です。
 とりあえず、脇芽掻いて見ようかな。
 実付が悪すぎ。
 トマトトーンは、かけたくないしなぁ(´・ω・`)

 水は、トム1本にしたのに、3L/日消費し続けてるデス。
 5日間の旅行で、1/3くらいになっちゃうけど、かれる事はないだろう・・・今までそのくらい減らしたことあるし(をぃ

 今日の収穫(写真3)
 久しぶりに、自家製ミニトマトと、採り溜めてたオクラでサラダ。
 でも、今日採った、25cmになろうかというオクラは、さすがに固かった・・・(笑)もちろん廃棄。
 ちなみに、入れ物?は、若かりし日のダートラ時代のトロフィー( ゜∀゜)
 メダルとか賞状とかは、探せばまだある気もするけど、暑くて倉庫にいきたくナィですょ(-_-;)

トマコン:@サンチェリーエキストラ 1/91
      Aイエローミミ        5/68
 エメラルド 2/28
 5角オクラ 0/9
 ししとう  0/62
 イエローミミ(脇芽) 3/13
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)


 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]